シナリオ名:Dungeons クリアアイテム:非公開 最大パーティ人数:6人 武器の射程:あり(前衛が後衛モンスターまで攻撃したり後方から前衛モンスターへ攻撃したりできます) 近距離武器で攻撃:前から3人目までのPCが前から1グループまでのモンスターに可能です クラス変更:あり アイテムの所持数:8 アイテムの重量:あり 装備可能な重量を超過すると:敏捷度が低下する AC:命中率に影響 呪文:回数制 レベルアップに必要な経験値:12レベルで停止 レベルアップ時のHP:そのたびにすべてのサイを振って決める(前レベル以下の数値が出た場合+1) レベルアップ時に変化する特性値:自由選択性 盗賊技能所持者の後衛攻撃:盗賊技能をもつすべてのクラスで可能 モンスターとの交渉成功率基本値:相当高め 奇襲になった場合:いずれの側も魔法は使えない PTはアイテムが使える モンスターはブレスが使える モンスターを解呪:経験値が入る モンスターのブレス:HPの50% 戦士系PCの攻撃回数の増加:5LVごと3回まで 戦士盗賊系両技能の所持者のAC:AC8から始まって2LVごとに-1 罠の判別・解除の難易度:相当易しい 逃走成功率基本値:90% 眠り回復基本値:60% クラス変更後EXP:0 クラス変更後特性値:種族本来の基本値に戻る クラス変更後:以前覚えた呪文は残る クラス変更後:呪文の使用回数は減らない クラス変更後の寿命:0 迷宮探索ごとの時間経過:1日